講演会やらなんやらでスライド使ってお話することはすでにもう何回もやってますが
明日も!実はそうなのです(準備中)
毎回毎回大慌てで調整しておりますが、今回は私だけの登壇ではないのです。ほかの先生方と肩を並べて!!
ひえ〜そんなそんな…という内心ではあります。


しかももう10年以上(よく続いてますね…)のブログにも登場している沖縄の先生も一緒なのです。
学生の頃、「すごいなー!」と思い、ボランティアで作業したり、病院実習行ったり
憧れというか、目標と言うか、そんな先生でもあります。
就職等はあえて沖縄には行こうとしませんでした。行ったら楽しいだろう、やりがいはあるだろう
だけど、その先生があまりにすごいから、私は楽をしてしまいそう。
と思って選んだ奄美はこんなにも問題が深いところだとは(苦笑)でしたが!まあ、置いといて!
いよいよ一緒に登壇!
いつのまにか、戦う仲間のようになってしまった。
いやいや、うーん、信じられん…いやまだ足元にも及びませんけどね…


私が足元にも及びません!!と思ったところで、世間や広報に(←レベル違い)とか注記されるわけでなし
出来ることをしっかりやるしかありません。


今年度は講演なんかも比較的少なくて(去年度とか、多すぎでは)スライド使って、、ということもちょっと久しぶりでもあります。
もう、あるスライドを手を変え品を変え位置を変え、使いまわしです(笑