すっかり月一更新のようになってしまいました。
パソコンは職場に置いた方がいいのだろうか…なんて思ったりして。


そう、いつの間にか3月です。
気がつけば獣医師国家試験が終わって発表までされているらしい。
すでにもう知らない世代がほとんどではありますが、特に今年度卒メンバーに知り合いはいないな。。
そして編入試験に受かった月(確か3月10日)でもあります。
ついに獣医師になって11年目に突入しました。



編入試験発表、後にもきっと先にも、あんなにも嬉しかった日はなかった。
他の大学の編入試験に比べたら、競争率自体はそんなにでもなかったかもしれないけれど
知っている顔は多いし、そういう意味での競争率や精神的な追い詰められ感はすごかった。
ダメかなーと内心思っていたので、これで晴れて獣医の勉強をさせてもらえる!といううれしさ
国家試験のハードルは置いておいて…
国家試験さえ受けられる切符をもらえた喜び
それまでの成績は置いておいて…



いろいろあったけど、今も獣医として仕事をしていられて
さらに望んでいた野生動物関連までもかなり深いところに入り込んでおります。
島の中での野生動物関連といえば(いや猫関連も深くなったな…)すっかり名前は知れてしまった。



獣医師が天職なのかどうかは、もっとずっとずっと先に言えることだと思っています。
とはいえ
獣医になれて、あ〜〜〜良かったなあ〜〜〜!