え〜、我が家にニューフェイス、いよいよ3匹目のネコがやってきてしまいました。
とはいえすでに4月の話ですけど…
モモコ(仮)と申します!


保護ネコやら、次々と我が家に居候しておりますが
ここ最近は何匹目か、、5匹目?
毎回さみしいおわかれを経験しているうちに、というか居候のいる生活=2匹以上猫がいる生活を送っていて、3匹目なあ〜とぼんやり考えるようになってきていました。
トンネル猫がいたときに、内心かなり「もうここにいてもいい」と思っていたところあたりでしょうね。
まあ毎回居候が来るたびに「うちの子になるかい?」と思ってましたけども…



はじめての大人ネコ
いつものように、ノラネコとして手術して放すはずが、子猫とともに捨てられていたんだよ、と言う話
もともとそこにいた居つきのノラネコじゃないのに、戻すことにも抵抗があり
しかもあまりにいい子、暴れないし、怒りもしない。
子猫もいるなんて!と子猫保護にも出向き
子猫は幸いすぐに貰い手が付きましたが、大人ネコはなかなか手が上がりにくい。
気長に行こうか!と思っているうちに、私が手放せなくなってきてしまいました。
しかも、三毛なんだもん…三毛、サビはひいき目に見てしまいます。
こんなにおりこうな子、放すなんてできないわ。。。


物おじもしないし、移動も平気。手術翌日から普通に寝て甘えてくる図太さ
家に連れて帰ってもあまり気にしない
先住のみつき、さつきともケンカもしないで適度な距離感を保っていたので、これならいけるかな〜と
真剣な家族会議の結果(!?)正式に「うちの子」となりました。



女王 満嬉(みつき) 二匹目 幸嬉(さつき)に続くいい名前!と思案するも
仮名モモコが定着してしまった…思い浮かばん!
とりあえず仮名と言い張っておきます。
(モモコの前が、「ウメコ」(保護主さん命名)モモコの子供が「すもも」ちゃんすももちゃんところの先代のネコちゃんが「モモ」ちゃん
もう、こう来たらモモコやろ!というテキトウなところです)


すっかりなじんで(むしろ最初からすごくなじんでましたが…)さつきとは割と近い距離にいます。
みつきは誰も寄せ付けない女王なので、いつも通り。
そのあともやってくる居候にも割と許容して遊んでおります。
年齢不詳の大人ネコですが、おそらくまだ一歳くらいでしょう。まだまだ、遊びさかりです。
どうしてこんないい子を捨てるのだろう。
耳ダニ、ノミ、いっぱいでした。だけどとても甘えてくる、人がとても好きな子です。
これまでどんな生活をしてきたんだろう。
子猫とともに突然捨てられて、突然捕獲されて手術されて、それでも人を好きでいてくれます。
もうどこにもやりません。


なんだかすっかり貫禄ついちゃいましたけど…
しかものっぺり顔、変な顔(笑)
太い手足、大きな体
ぬいぐるみのよう


あ〜あ、まあ、来るべき時ではありますが
三毛三毛三毛の3頭飼いになりました。
トイレも4つ。
にぎやかになってしまいました…


そんなこといって、また子猫の居候がいままさに、いますけどね…