既に少したってしまいましたがいよいよやってまいりました(済)今年の節踊り
http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20160830


今年は忙しさで練習参加自体が少なくなってしまいましたが、さすがに3年目になり、ちょっとだけ覚えてる!
思い出してくると出来るー!!
いやいや抜きんでて不器用だとめっきり評判になってきてしまいましたが…


やっぱり土日でほぼフル参加(少し遅れましたが…)でした。
土曜、仕事後にあわてて合流しようとしたら、家を出たらすでに音がする
音に向かって行ったらなんか違う…あれ?色合いもなんか違う
と思ったら別の集落でありました…なんかあわてた。
「すみません、集落間違えました!」でありました。
※うちの集落をはじめ付近の集落(上方かみほうと呼ばれます)は踊りや行事に熱心なので、この節踊りの日程は交通安全等も含め一緒にするらしい。


一昨年分からなかったことが去年分かり
去年も分からなかったことが今年分かり
ますます楽しくなっております。