学会の続く9月であります


先週は獣医学会に参加してまいりました、というか、シンポジウムでしゃべる側…!
なんだかこれまでの講演とはまた違う、獣医師の集まりなので、下手すると知ってる顔がいらしていたりして…!と
戦々恐々
そのせいで(かどうかは知らないですが)全然スライドが出来ず
相変わらずぎりぎりなんとか完成しました。
今回はだいぶ焦った。いつもより、いつも以上に降ってこなかった…


なんとか!?無事??こなせました。
他の演者の先生は科学的な内容が多い中、どうしても私はそういうわけにもいかないので
こちらの現状を伝えるしかなく。


久しぶりに岐阜の時の先生と一緒に仕事した感じでした(コーディネーターでした)
野生動物関連にいると、やっぱり狭いですな。



そんな翌日はそのついで!?
平川動物公園に行くそのさらについでに講演もしてしまいましょう!ということで
こちらもなかなかにネタが降ってこず、苦労しました。。
こちらもたぶんになんとか終わり!



どちらも意図するところ、どこまでどんなに伝わっているのだろう
私には分かるはずもないし
眠そうにしている顔ばかり見えるし(ハラハラ)
早口になってしまうし
少しでも伝わったらいいな。
(とりあえず悪評は聞こえては来ませんが…)