自動撮影設置作業


昨日から知床にやってきました。
次は授業内の一環の実習という形ですが、毎回ボランティアとして通っていたので
今回もボランティア気分です。
昨日は早速キャンパーパトロールをしてきました。
キャンプは基本的に禁止なので、そしてヒグマがいつ出てきてもおかしくないので
食糧管理の徹底をお願いします。
本当にキャンパーだらけで、平気で焼き肉なんかしてたりして、こっちがひやひやです。
一度事故がおこれば「野生動物保護管理」としてのヒグマ管理は保護から駆除へと変わりかねません。
なによりも人への教育が徹底しなければと思わされます。

ここもまたなかなかネット環境にないのであまりまめにはできないかもしれませんが。

今日は自動撮影カメラの設置作業があります。
奄美と同じく2週間ほどですが、満喫して色々働けたらと思います。
夏真っ盛りなのでボランティアさんや実習生、バイトさんなど宿泊所は人でいっぱいです。