ポーラーベアー


沖縄でも知床でもビーチコーミングをしてきました。
いわゆる漂着物集めです。
知床では、シカやイルカの骨、ロシア系のもの、浮玉(ガラスの)なんかが
拾えました。今回はイルカの頭骨!がヒットでした。
イルカ好きなので、椎骨や肋骨なんかも拾ってしまいました。
嵐あけには水鳥が死んでたりもします。


沖縄では一緒に行った先輩が沢山シロクマのぬいぐるみを拾っていました。
コカコーラの海外でのオリンピックキャンペーンのものらしいとのこと…
20体ちかく拾っておりました。
私も久米島で無事一体拾いました!なんかうれしい!
沖縄の方ではほかにサンゴや貝、モダマなど拾っていました。


ビーチコーミングもなかなか楽しいものです。