イルカ


昨日土曜日は友達と新江ノ島水族館へ行ってきました。
近場にあるくせに新の方は初めてはいるという‥
前の姿とはうってかわってとてもきれいでした!
結構マニアックというか、日本の海をクローズアップしている感じがしました。
いい感じじゃないですか。
イルカの水槽は以前よりさらに狭くなって微妙な心境になりましたが…
ショーもあまり教育的要素が少なかったので、、まあ、ここら辺はヒトの好みということで。
それでも飼育下繁殖実績のすごさは事実なので驚かされます。
御蔵島にまた行きたい欲がでたのは言うまでもなく…)


そしてガチャガチャにはまる大人たち…3回くらいしちゃいました。
うちの熱帯魚水槽の前にならんでおります。

新江の水、結構癒されました。