チョウゲンボウ


少々鳥類調査のバイトへ行ってきました。
某県で(基本的にアセスの調査場所はおしえちゃああかんと聞いたので)我が地元名古屋を通り過ぎたのですが、ああ〜〜〜一瞬!!

今回は猛禽の調査でしたがさほど寒くもなく
お宿のゴハンはおいしいし、いい感じに過ごせました。
しかし論文の宿題付きですが…


猛禽結構でました。
なんとオジロワシまででまして、ちょっと見えたので(私の地点からは
遠かった)ラッキー!
ハイタカオオタカハヤブサはいっぱいいました。
とはいえ、アセスがあるって事は、そこに工事があるということ。
そう思うと、なんだか沢山モノがでるほど複雑な心境です。

アセス業界もだんだん羽振りが悪くなってきて
一万円を割ってしまいました。。
(会社によりますが、、今回は補助員ですし)
う〜ん、割に合わない……

といいつつ、来週も調査バイトを入れてしまった。
奄美ぎりぎりまで調査だなんて、なんて私って
実験しないひとなんだろう・・・・・・・