サルさがし

鉄道とてっちゃん

昨日はサル探し(写真撮り)に富士・伊豆の方へ行ってきました。
しかしサルはいなかった…。タイミングの問題か、いるにはいる地帯ではあったみたいですが、移動してしまっていた後のようでした。
カモももう少なくなってきたなあ、と感じました。
しかし、富士、寒!!まだ雪残ってるし!

テンの死体がありましたが(ロードキル)いまいち状態が悪かったので持ち帰らず。
動物はそうそう簡単に見えるものじゃあないですね。テンだけでも収穫ということです。

車に乗せてもらっていたのが大東で知り合った鉄道写真家さんだったので
まるでアシスタントのようでした(なんもしてないけど…)
遠くから聞こえる音に反応してる姿はすごかった…さすがでございました。

とはいえ鉄道オタクだ〜と言っている自分もテンの死体を持って帰ろうかとかつついてたり、よっぽど私のほうが怪しい。自覚せねば。
絶対自分のほうがやばい。

そんなこんなで趣向の違う写真撮りどうしでしたが
久しぶりに楽しい遠出でした。

写真はそんな某鉄道写真家(雑誌に載ってたインタビューのページの写真とか、やっぱりさすがだと思いました。プロですね…)と鉄道。
つれてってくれた感謝!