カマイルカ


病院実習後のお楽しみ!のことはこれでした。
イルカウォッチング行ってまいりました。
初めて行った年はゼロ、去年は欠航、マッコウクジラはツチクジラと化し
なかなか野生動物の難しさを見せ付けてくれる銚子イルカですが
今回は無事、スナメリとカマイルカを見ることができました。
カマイルカはざっと1000頭くらいいたそうです。
確かにどこ見てもイルカがいるという状況!
スナメリは初見!!

他、コアホウドリクロアシアホウドリオオミズナギドリ、ハイイロミズナギドリ、ハシボソミズナギドリ、カンムリウミスズメ(初!!)、アオサギダイサギチュウサギコサギカルガモ、トビ、バン、ウミネコ、ツバメ(行き帰りも含む)でした。


だだっぴろい海一面にカマイルカがいる姿は壮観です。
水族館のものとは別物といわざるをえません。
他の鳥見や両爬探しとは感じが全く異なりますが、こういうのもたまにはいいです。
ジャンプもしてたけど写真は撮れず。


銚子はちょっと遠いので気合いが必要ですが、行ってよかったです。