久米島ダイビングで


DVDでDEEP BLUE見ました。
思えば一年前、研究室でも「行こう!行こう!」と盛り上がり、
先輩と行くことになり、
私は自分のメモにうっかり「六本木」と書いたつもりが「六本本」になっており、
先輩のメモは「デープブルー」と書いてあり、
慣れない大都会に惑い、駅間違えたりとかなり田舎者っぷりを
二人して発揮していたのを思い出します。
しかも、映画中、寝ちゃったし。


そんな映画ですが、ついにDVDが出たということで早速レンタルしてきました。
画像としては非常に癒し系ですね。
イワシ?の群れを捕食するマグロ、イルカ、サメ、さらにクジラ、上からは
カツオドリ系、など盛りだくさんすぎてイワシが食い尽くされるシーンや
シロクマとベルーガとの捕食戦略や深海の映像ドキュメンタリーです。
海好きの私としてはいいです。
NHKやアニマルプラネットで見たことのあるような映像も多いですが
それがひとつにまとまっているのはありがたいです。
音楽がでかっ!と感じたりもしましたが。
まあ、私は好きです。


最近は勉強会の準備や実験の失敗やで忙しく、外に出れておりません。
そのため日記にも書くネタ不足に陥っています。