岩手にて


を見るのがすきです。
先日ネットで写真集(中古)を買いました。
ナショナルジオグラフィックワイルドライフ・ベスト100。
さすがに、すごい良いです。飾っときたいくらい。
昔はよく写真展なんかも見に行っていました。まだ自分で一眼を持ち始める前くらいあたりでしょうか。
もちろん動物関係ばっかりですが。
きれいな写真みてるのは今でも大好きです。
特にBBCのワイルドライフ写真大賞展が好きで毎年行っていました。
とはいえいつどこでやるのかわからないので調べてないと終わってたりしますが…
(今年は終わっていました。。)
見てるだけでいい気分です。
自分ではもう絶対届かない世界なので逆にそういう悔しさはないので
素直に見えます。


高校の頃とかも、大都会名古屋に出るとき(地元は愛知です)は
本屋に行って写真集買ったりしてました。
実家に帰ると今でも結構あります(当然動物ばっか)


今は自分で写真も撮りますがやっぱりあくまで趣味であって
やっぱり自分はセンスがないなあとへこむことのほうが多いです。
でも撮る楽しみってのもあるから撮るのですが。
自分で上出来!と思った写真ってほとんどない気がします。
(我が家のイヌの写真は上出来かも?なんといっても元がいいので!)
いつかこれは!というものが撮りたいなあ。


と写真集をながめる私でした。
今日はつい先ほどまで(PM10:00すぎ)実験しておりました。
ああ、手が疲れた。