スー


昨日は国立科学博物館の恐竜博へ行ってきました。
なにげなく科博へ行くのも初めてな私でした。


恐竜関係は小さいころから大好きでした。
たぶん他の人よりも好き度が高かったのではと今は思います。
(当時はみんなこんなものだと思ってたが・・)
鳥への進化の過程を学びつつも、ただ「かっこいい!」でした。
T−REX「スー」の全身骨格はただかっこよかったです。すてきやわあ〜
鳥として進化していく過程にある化石(種類はいろいろありましたが)も
非常に興味深かったです。
羽毛がはえておる!!


ゆっくり出発しすぎてグッズなどもろくに見えませんでしたが
でかい骨格標本レプリカをまじめに欲しいと思ってしまう私でした。


科学博物館の外にはシロナガスクジラ実物大の置物?があります。
今回は工事中であり全体を一望は出来ませんでしたがあれだけ大きな生き物、
いつかはホンモノを見たいものです。