最近知りました。
「WATARIDORI」「ディープブルー(私的にはデープブルー)」に
続き海外で大ヒット!とか。
皇帝ペンギン


やばいですね。
正直みたいです。
ペンギンのたたずまいは好きです。
ポストカードなどはかなりもっています。
(つまり生態はあまり知らない、と)
こういったドキュメンタリーの流れからか、ワタリドリの時よりも
上映映画館がぐっと増えている感じがします。
見に行くには非常に便利になりました。
神奈川でもいくつかやる様子。
いかん…これは見に行きそう。


公式サイトは
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index.html
になります。
思わず壁紙をゲットしてしまった…。
完全におどらされている…。
でも、こういったドキュメンタリー系映画がヒットするというのは
なんとなく嬉しくもあります。
へんなファンタジックにされたら困るかもだけど…