親子像


本日もいました。
ヒナも3羽、あれから減ってはいないようです。
去年はいろいろお引越しなんぞもしていたようですが、今回は
ある場所で落ち着いた様子。
ここなら隠れる場所もあり、ヒトもある程度近づけない、
カルガモも知恵をつけたな…。


ヒナも随分大きくなっていました。
これなら無事巣立ちできるかな??
用務員の方たちも見守っているようで、写真撮ってると
話しかけられました。
今年は最初6羽いたそうで、やはりはじめのうちに減ったそうです。


場所も同じところにいるようだし、引き続き見守りたいです。
身近で野生の子育てが観察できるのはなかなか楽しいです。
(えさなどはヒトに頼っているところがあるでしょうが…)