この景色を再び!


…やっぱり準備はぎりになりました。
荷物も送らずにしょっていくことにしました(空港までに絶対汗だく)
良いレンズも借りてしまったのでいいかんじです。
ヒグマに通常の状態で見えて、写真など撮れる状況になるかはわかりませんが。
ボランティアとはいえスタッフである以上、観光客と一緒になって写真を撮っている場合ではないので、そういう事態以外で平和な状態でヒグマは見たいです。
世界遺産でさっそく事故がおこらないようにスタッフとしても頑張ってまいります。
シカはいくらでも撮れそうですが。いい写真とりたいですね〜


思えば先生をごまかすために行き先をちゃんと述べていませんでしたが
もうあきらめがつきました。
ごまかしようがないと…。
ハイ、知床です。5回目かな?
ボランティアスタッフとして国立公園を運営していくにあたっての
お手伝いをさせていただきに行ってまいります。
野生動物保護管理、観光客問題、マナー問題、色々学んできます。


もちろん勉強道具を持参!です。
(そんなにやれる自信がないけど…)