研究室にはタナゴ水槽がある。タナゴ水槽って言っても違う魚も入っているけど。

先日日誌みたら「タナゴが飛び出して死んでいた」ってあった。
タナゴは一時全滅しちゃったから私が改めて導入したもので、ちょっと愛着あり。
ええ!と思って数えてみたらいるじゃん。
死んだのは貝を食べてくれる為に入れてあったトーマシーだったみたい。
そんなことも、調べないのかな??
どうみたってタナゴだけじゃない顔も入っていたのに、誰?って聞くこともないし、
調べることもない。
もっと知りたい、っていう欲はないのだろうか???
そもそも水槽を置くとこにした経緯って日本在来種だったはず(たしか)なのに、めだかにアカヒレが入っているし、いきなり和金入れてくる人はいたし…。
この様子では「アカヒレ」だなんて知らないだろうなあ…。
なんかいちいちこんなこというのもオツボネだしなあ。。

公の日記にこんなめめしいことを書いてしまいました。