さんしん教室

今日は夜にご近所にあるほうとう屋さん、へっころ谷にさんしん教室に行ってきました。
今年春に卒業した友達も久しぶりに帰省して来ていたので、久しぶり〜♪もかねてです。


ここのお店はオーガニックな素材しか使用していなかったり、ベジタリアンメニューであったり、すごくこだわりもあって、非常にすてきです。雰囲気も大変グッド!
今日ももりもり食べてしまった。。
数年前からすっかり常連の道を進み、ここで色々な人とも知り合うことが出来ました。
私もここでカンカラさんしんを作ってもらいました(同じく常連の方に)
そんな色々な出会いから手にしたさんしん、縁(えにし)号と名づけています。

ちょっと薄暗いのでみにくいですが…


しかし!
うっかりで調弦するところ(からくい)をぼっきり折ってしまっていました。
最近構っていなかったし…。ショック(TT)
ということもあり、今日はさんしん教室あるよ〜の連絡を頂いていたので、直してもらうもくろみもありました。
写真では見難いですが左の一本がありません。
勿論縁号は入院です。


お店自体はつい先日行っているのですが(笑)さんしん教室としてちょっと久しぶりの顔にもお会いすることができました。
ひさしぶりにさんしんも弾きました(19の春くらいしか弾けないけど…)
楽しくてすっかり店をしめたあともいてしまった。
同じく日大の子も来ていて(どこで出会ったやら…しかしお互い見たことあるよねえ…みたいな…)知り合いも増えてしまいました♪


そんな楽しい夜を過ごしつつ、あさってからは再び病院実習へ行ってきます。
病院実習自体は勉強になるし楽しいので、緊張もしますが、頑張ってきます。
最近あまりに入眠時間が狂ってしまっているので今日はこれから学校へ行って泊まります。