リュウキュウコノハズクです。

ヤフーのニュースの野生動物の部分は毎日のようにチェックしていますが
たまに!?おいおい!ってなときもあり。


今日もこんなのが。
うずくまるフクロウ保護 下鴨神社の駐車場草むら 


写真見る限り普通のフクロウじゃなくないか?
なんか茶色いよ?
足輪つけてるってバンダーじゃないとできないし。
つけてるなら聞けば情報わかるはずだし。
皮製のってこれはバンダーの付けるやつじゃないみたい。


てこれって輸入のペット用じゃないのか?
さすがに海外のフクロウは詳しくないけど。やっぱりペットものは知っておくべきかな、と思わされました。
もし病院勤務してて分からない、じゃあ困るな。
さすがに日本の在来はわかるから、リハビリして放野なんてことはしないけども。


フクロウをみたことは実はないワタシだけど(声のみ)…


最近こういう遺棄?や脱走の飼育動物多い気がします。
飼育者が増えたゆえにそういう事例も比例して増えたのか、
知識のない人が飼う、買うことがふえたのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000023-kyt-l26