へっころ再び

わが先生

毎週水曜日はへっころ谷にて「さんしん教室」のある日です。
とはいえ通っているわけではありませんが、行くなら合わせて行こうってことで
就職の報告を兼ねてまたまた「へっころ谷」へ。
http://www.geolife.jp/NewFiles/m-hekkoro.html



しかし、お店に来なければ弾かないので(練習している暇はありません!)
お店で弾くことが息抜きであり、練習であり。なのです。



今日もハジメマシテな方もいて、沖縄や奄美の話で盛り上がりました。
クロウサギの特徴は?って黒いウサギですよ!(笑)
学生のMLで私の名前を知っているって方もいました。
よく問題発言してたからなあ。
疑問に感じたことはみんなに聞いてみよう!な考えなので、
いきなりきわどい質問を投げかけ、なんどか論議になりました。。
(傷病鳥獣の話や動物園についてなど投下したはず)
また何か思うところあればいつだってします。
知らないところでそんな疑問の投げかけでも「へえ〜こんな人いるんだ〜」と思ってもらえているなら嬉しいことです。
何か考えるきっかけを与えられるなら。


お祝いをしてもらって、豆乳ほうとうを食べて(かなりおいしい!!!)
ちょっと気持ち早めに本日は退散して、学校に戻りました。
学校の裏手を通ったらイチョウが外灯でまるでライトアップされているようで
すごいきれいでした。
しかし写真は失敗に終わりました。
新しいレンズは難しい。。