プレゼンぷれぜん…

知床キツネ

この忙しく(精神的に)なってくるっちゅう時期にあえて挑むことになってしまいました。
野生動物医学会 学生部会の「学生のための野生動物学講座」での発表。
今日はスタッフでの予演でした。


実のところは夏休みはじめの頃にやりたいと申し出ておいたのですが…
10月くらいだと思ってたのに12月…(T_T)
まあ、試験受かれば全てなんとかなるもんだ〜と言えるでしょうが…。


内容は知床ボランティアのお話。
知床滞在でスタッフの方に「日大ルートもっと作ってよ〜」って言われてて、
せっかくだし、もうすぐ卒業だし、たしかにこんなすばらしい場所のボランティアルートを
これからの学生に提供してあげないのはもったいない。
私のように、すっかりはまって何度も通ってしまう人がここで出るかもしれない。
何か感じるものが得られるかもしれない。
そんな可能性があるなら、やってやろうじゃあありませんか!
…とは思ったものの、学生生活は長いけど、発表をやったなんて経験は
ほとんどないので、右往左往です。
元ネタは去年授業で作ったものがあるので、そんなに時間をとられることもないのです。
(ちょっと懐かしいからトラックバックしちゃおう。)


今日は色々ダメだしもしてもらったので、直して、本番は再来週です。


そんな予演会への図書館への道で、本館のでっかい建物のところで
チョウゲンボウが久しぶりに飛んでいました。
図書館で勉強してた頃は(編入前)よく見えたけど、まだいるんだな。
と安心してしましました。



と、上の文を書いてからですが。
日記を書き始めてからの知床滞在を探してみたら結構まめに書いていることが分かりました…。
全部トラックバックしてみました。
去年のカリキュラム上の単位の為を含めた(というかちょうどいいから選んだだけですが)夏の滞在と、今年の夏の滞在です。
これ見たら、プレゼンの必要なくなっちゃうけど…。