学生部会発表終わり

何とかかんとか終わって、研究室に戻って真夜中です。


思ったよりもたくさんヒトが聞きに来ていてくれました。
聞きに来てくれた方、ありがとうございました!
とってもつたない発表でごめんなさい。
聞きたいことがありましたらどしどし聞きにくるなりメールするなりしてください。
研究室に大抵います(特に夜)



やっぱり思ったことを伝えるって難しい。
もっと伝えたいことはたくさんあった。
もし知床に行ったヒトが足元の身近な自然をもっと身近に感じて、
足元の自然ももっと大切ってことに気づいてくれたらいいな。
(言い忘れた‥)
私も、知床や奄美は大好きだけど、地元を何とかしたいと言う心が
色々なところにいくことで芽生えた部分もあるし。
身近な自然がいかにもったいない状態にあるのか、保護管理はそういった特別な場所だけの問題じゃないってこと。
誰でもいける!とはいったものの、できれば身近な自然くらいわかってて、その上で行った方がきっともっと楽しい。深くなるはず。
でも今回は言わなかった。
あ〜〜〜〜足りなかったかな〜〜


と、反省事項はたくさんですが、終わってしまったので。。
興味を持っていただけたら、うれしい限りです。
夏休みとか、行ったってヒトが出るとうれしいな。


私自身、プレゼンといういい勉強経験になりました。
学生最後に出来てよかった。


※↓のトラックバックに飛ぶと、さらに過去に書いた知床滞在のあたりの日記にトラックバックしています。もし今回の話でこの日記を見た方はどうぞ。