書いている意味

もらいものですが

かなりどつぼにはまって、吐露しまくってしまいましたが
文章に書くと色々収まってくるものもあります。



公性についてご指摘をくらってしまいましたが、
かなり正直に、ありのままでここでは日記を書いています。
野生動物ネタ、といってもいろいろな分野があるわけで、(見ている方の)意図しない方向に偏っている場合もあるでしょうし(クジラの解体に大興奮しているのも普通おかしいかも…)
野生動物ネタもなかなかない昨今、思想をつらつらと書くことも多くなりました。
小さなことで悩んで自己嫌悪に陥ったり、
将来のことで先が見えなくなったり、
就職のときは色々なことがあったり、
受験生としては日々焦りのなかであるわけで。
だからといって本当に野生動物に関わっていけるのか、すら実際はワカリマセン。



私自身は「野生動物に関わっていきたいと奮闘している一介の学生」。
そんな私が色々な落とし穴にはまりつつもなんとか進もうとしていることを
同じように「野生動物に関わって…」とか考えている学生さんにも
生々しくもお伝えできたらと思って書き始めました。
もしかして、まったく関わらない道に進んでいくという選択をするかもしれません。
それもまた、「関わっていきたい」と思っていた人の末路ということで
正直にお見せできればと思っています。


ワタクシ正直かなり打たれ弱いので、すぐへこみます。
すぐ考え込みます。
結構愛護よりです。
でも、野生動物にかかわり、生態系まるごとなんとかしたいとも思うし、
救護から始まる小さな取り組みもしたいと思うし、
外来種もなんとかしなければと思うし、
そんなこんなです。


日記ではありのままなので、今後ともよろしくです。
って本当、誰が見てるのであろうか???
学生さんの割合ってどんくらいなんだろー?