おいコン

ストラップ

先日は研究室の追いコンでした。


さすがに3年間住み着いていた研究室です。
なんだか自分ではないようです。
いつもの飲み会のごとく。


でもみんなからの記念品もうれしかったし、なにより先輩からのメッセージはすごくうれしかったです。
ああ、卒業なんだなあと実感しつつ。
ちょっと泣きそうでした。


追いコンって、どちらかというと、OBOGにお礼をいい、仲間入りの挨拶し、また後輩にもお礼をいい、先生にも正式に挨拶をする場所でもあると思っています。
というわりに普通の飲み会になってしまいましたが…
先生にも、研究室のみんなにも本当に感謝です。


記念品はストラップでした。
毎年本当に趣向を凝らしたものを出してきます。
(去年は名刺入れを作りました)
そして思わず「これをクロウサギで作ったら…」とか「NO MONGOOSEで作ったら…」とか
普及活動に活用できないか考えてしまいます。


そんなこんなで明日は卒業式です。
あわただしく、日々が過ぎる感じです。