いてえ!

こんな職業についたからには絶対今後くると覚悟はしていました。
実習行っても大抵の先生はそんな跡が沢山見られました。


入院中のネコにがっつり咬まれました。
微妙に手からネコがぶら下がりましたよ…ええ…


前肢に点滴をすることになって、それがいやで仕方ないのか大暴れ。
なんとか外そうとかじっちゃうし、カラー付けたらますます大暴れ。
そして彼女(女の子です)のイライラは頂点に…
上下の歯がしっかり入ったので血も滴ってしまいました。
ペットシーツに血が…
他の先生に「○○(ネコの名前)の血じゃあないよね」とびっくりされてしまいました。


もう勿論止まりましたし、ネコも落ち着きましたが
こうして動物傷は増えていくんだなと実感。
とりあえずパスツレラにかからないように抗生剤を飲んでおきました。


ネコは暴れる子とかは本当野獣のようです。
野生動物と変わらないんじゃ…なんて子もいたり。
気をつけなければ。