ハッチング!

イルイルカ

ネオンドワーフレインボーの卵が本日孵りました!
朝見てみたら数ミリもないくらいのちっこいのが4〜5匹確認できました。
まだ生まれていないけど、発生の進んでいる卵もあるので、ここ数日でどれくらいになるだろう。
熱帯魚の卵を孵したのは初めて。
なかなか嬉しい朝でした。
うまく育つといいなあ。
写真もうまく撮れたらいいな。


思い立って数日。
御蔵行きは決定しました。
行き帰りの船も、宿も確保。
一年ぶりの御蔵。
楽しみが増えました。
それまで、頑張ろう!!
天気いいといいなあ。
イルカと久しぶりに泳ぎたいな。


今日も忙しく過ごしました。
ここ最近は3大できるもの(フィラリア狂犬病、ワクチン)以外に怪我して化膿しかかっているネコ、
ペットショップから連れてきてすぐ下痢しちゃった子なども見ています。
勿論、がっちりフォローですが。
飼い主さんにもワンコたちにも迷惑をかけないようにやっています。
最近は3大出来るものなら、率先してしたいとも思えるようになりました。
といいつつ、緊張はしますが…


とりあえず、御蔵に行ってリフレッシュする日まで、がんばろう!