前回の日記で「普通」に日々が、なんて言いつつも、浮き沈みもあるもんです。
いつもの土日、つまり勤務医の先生が不在で、院長と私だけの2日間。
やはり説教は通常より過多気味になります。
そしてどっと疲れます。


勿論私の落ち度で始まるものですが、
「あれ、院長も同じことやってたじゃん…」なんて言いたくなってしまうようなことも…。
そしてすご〜く長いので、さすがに途中で飽き気味になってしまうのです。
「その「ハイ」って言葉がいやだ!」とか
「君が来てから病院がうまくまわらなくなってしまっているんだよ!」とか(新人が来て新人たる教育を受けずにいきなり実践でやらされたら、自分の目でみたものしか流れ動けない。
もれって絶対でちゃうから仕方ないけど…。そんなにまわってないかな?わかりません)


今日は挙句に
「死んでいいよ」
なんていわれてしまった。
ミスっていうよりか「知らなかった」ことで。
冗談で言ったにしろ、冗談でも言う言葉じゃないだろうと感じてしまった。
ああ、いいのね?わかったよ。なんていいたくなるのを我慢です。


明日はお休みなので、パワーを蓄えなければね。