明日オペ

今日仕事が終わっておうちに戻ったら電話が。
うちの犬にできたものはやっぱり悪性でした。
粘液肉腫。
そして明日オペになるから帰ってこいと親。


お願いしまくって無理矢理お休みをもらい
そのままの格好で新幹線最終に乗りました。
先ほど帰ってきました。


話に聞いて思っていたよりずっと大きくなっている腫瘤。
自壊もしかけていて血がにじんでいる。
ゆう自体、少し自分に戸惑っているような感じだった。


あまりの腫瘤の大きさに正直私も戸惑う。
でかい。
これは取るしかないだろう。とも感じた。
一刻もはやくこんなもの取ってしまってほしい。


明日はオペに立ち会って、様子を見てきます。


きっと切除後も色々すごく早くゆうの身に起こりうることを思うと
ばかなことに悪いことしか思い浮かびません。

でもなにより明日はそんな悪いものを残らず取れるように
かかりつけの先生にがんばってもらうしかありません。