セミセミ

雨ばかりだった日も過ぎ去って、
今日は比較的病院が静かだったせいか、
朝はミンミンゼミ、昼間はアブラゼミの鳴いている声を聞きました。
大学にいた頃はもっと気にも留めなかったかも。
今は外に日中でることがないから、余計ふと気づくことも多いです。
さすがに病院の外に出て行ってセミ探すとか写真撮るとか怪しい行動は
できませんが…(白衣ですから)


オナガも何を狙ってか病院の目の前にある街路樹のサクラによく来ています。
いつも声ばっかりだったけど、先日は枝先に止まってる姿をばっちり見えました。


世間は夏休みらしい(←実感なし)ので、ペットホテルでのお預かりのコも増えています。
ウサギも今預かり中。
そんな私も来週3日間だけ夏休み。
今年は実家に帰ってワンコと過ごします。
オペ後のワンコも元気に動き回っている(イヤ、じっと療養してほしい…)らしいです。
今週退院です。