誕生日です

久米島にて

ついにこの日が来ました・・・
ワタクシ●回目の誕生日です。


思えば日記も3年も書いています。
前回はなんて書いてるんだろう。
なんて思いつつ、面倒なので見ません。
きっとあまり進歩はしていないんだろうな。
毎年同じ様なことを言っているに違いない。



この一年は沢山色々ありました。
去年の夏は知床ボラ→軽井沢勉強会合宿→沖縄ボラ
そして国家試験勉強
国家試験
奄美知床御礼の旅
卒業
社会人へ


と激動でした。
激動の割に相変わらず色んな場所に行ってるところが自分ですね。
動き回る自分は嫌いではありません。
いつまでもそんなパワーをなくしたくない。
いつでもそう思っています。


社会人になってからは荒波にもまれすぎてかなりへこたれていますが
まだまだ夢半ば。
何もかも始まったばかりです。
へこたれて諦めてしまうにはまだまだ早い。
前へ進むしかない。


来年の今日、何を思うだろう。
一年、満足して迎えられるだろうか。
夢はどこまで進んでいるんだろう。
そしてどこにいるんだろう。


色んな意味で去年の今日とは違う感じはしますが
まだまだ頑張りたいと思います。


今年は野生動物何見えるかな。
どこに行くかなあ。
(まずは9月、哺乳類学会は参加してきます@京都)
何が見たいって
むしろ「診たい」気持ちもありますが。
それはまだまだ先でしょうね。
だから夢はまだまだ続きます。