無題

今日も
「イライラするからこの部屋から出て行って!」
「そんなんじゃあどこ行ってもだめ」


手がぶるぶる震えて
胸が苦しくて
手先が冷たくなってきて
勤務中だけど立っていられなくなってしまった。
何錠も鎮痛飲んでも治らない頭痛。
目の奥が痛い。
胃がきりきりする。


ペットホテルで預かっている子も
病院の長としては把握しておくものじゃあないんだろうか。
カルテも出しておいて
カレンダーにも書いておいて
今日お迎えって分かるのに
知らない、って
どうなんだろう。


キャリーに入ってくれない。
これは飼い主さんに入れてもらうしかもうない。
キャリーかじられて穴開いてしまった。
ケージに出せなかったからなんだけど、報告しなければ。
預かったのは自分ではないから責任持ちたくないし、尻拭いはいやだと
お返しの時には出て行かないからやっとけと言われた。


もし飼い主さんがキャリーのことで怒っても
「責任者出せ!」とたとえ言われても
預かった人が責任者で
長ではないようだ。
もし裁判になっても
訴えられるのは病院ではなく
預かった人のようだ。
この場合、私なんだけど。
とりあえず長は預かっている存在も知らないから仕方ない。



入院や預かりがいるときは寝る前に様子を見に行く。
異常はないか。
おかしなところはないか。
長も病院二階に住んでるけど
今いる子を把握もしていなくて
見に行って分かるのかな。


私の認識不足が世の中多いみたい。


あくまで仕事だし、そこはきちんとと思いあがるときは「お疲れ様です」と言う。
当たり前だ。
返事もしてくれなかった。