オワリとハジマリ

昨日付で職場退職という形で終わりました。
住まいが二階なのでイマイチ実感がないのが実際ですが。


最後はやりのこしていないか、雑務ですができる限りいっぱいやっておきました。
カプセルとかはもう予備の予備くらいまで作ってしまった。
スライドグラス磨きもしばらくやらなくても安心域まで済ませておいた。
備品もそろえておきました。
などなど
私ができることはそんなにはないので、したっぱのできることせいいっぱいです。


勤務医の先生や、アニテクさんたちも色々心配してくれていました。
なかなかお互い言い出せなかったみたいで
最後の方になって「で、実際のところ次は決まってるの?」とか「引越し大丈夫?」とか
色々気を使ってもらえました。
「残念です」って言っていただけて、嬉しかったです。
ご迷惑しかかけられなかったけど
スタッフとして5ヶ月、本当にお世話になりっぱなしでした。


あまりに普通に1日が過ぎて、普通にお給料(月末手渡しですので)頂いて。
今までありがとうございました。
とちゃんと言えました。
え、当たり前ですか…はい。


なんだかんだで5ヶ月も(しか?)働いていました。
学んだものはいっぱいでした。
得たものもいっぱいでした。


感謝しています。


これからは慌ただしくお引越しなどなどありますが
最後の最後もきちんとお礼を言っておこう。


初めての就職が終わって、そして次のハジマリです。