一年間ありがとうございました

無事一年が終わろうとしています。
先ほど実家に帰省いたしました。
なぜか(多分山奥だから)実家の方がずっと寒いです…。


ワンコ2匹ともども元気でした。
「年とったなあ」という感覚はありますが、でも元気です。
ゆう(ハスキー)はさすがに歩きもゆっくりですが、腫瘍も再発していません。
少し前にてつ(ミックス)が前庭障害になりましたが、すっかり戻っています。


思えば国家試験受かってまだ一年たっていないんですよね。
一年前は本当に怖くて、でも夢が目の前で、という状態だったのを思い出します。
そして無事獣医師として今いられることを本当に感謝したいです。


色々あった一年でしたが、後半はやっとゆっくり落ち着いて働いていけそうな職場に行き着くことができました。
色々な偶然に導かれた感じでしたが、本当に良かったと思っています。


沢山の飼い主さん方、ワンコにゃんこにもいろい教わりました。
感謝しています。
私がもしかして助けるかもしれない命はもう生まれていて、生きている。
私によって野生復帰できるかもしれない(治療にしろ、指導にしろ)命があるかもしれない。
色々がんばりたいと思っています。


なんだかんだで平穏な年末を迎えられました。
いろいろな方に感謝です。
一年ありがとうございました。


2007年もがんばります。