ito_kei2007-02-25

昨日の写真整理から、奥底から私の飼ってたインコ、ひよりの写真が出てきました。
おお!探していました。


ひよりは学校での実験インコ。
だったのでかなり最初は神経質で、すぐパニック起こしてしまうのでカメラのレンズも向けるのはなかなか出来ませんでした。
慣れてきてからは惰性で撮ってなかったんですけど…
突然いなくなってしまったので、もっと撮っておけばよかったなあ、と思っています。
デジカメもないころだったしなあ。


ということで久しぶりに写真見ました。
せっかくなので取り込んでみました。

まだ若い頃ってのもあり、黒目が大きいなあ。
(びっくりしてる時も目が白黒してますが(本当に「白黒させる」のごとくです)若い頃は黒目が多く、
年とってくると白目が多くなります)
手前にぼやっと写っているのはもう一羽いたインコ、ひなたでした。
オスどうしであり、半ば強引に二羽になってしまったんですが、やはりオスどうし、ケンカが絶えず
結局けがしてしまったので、ひなたは比較的「手乗り」だったので
知り合いに引き取ってもらいました。
元気にしてるかなー。


ふとしたきっかけでひよりの姿を久しぶりに見て
「忘れんなよー」って言われたようでした。
忘れてないよー。
病院の下のショップにもインコがいますが、やはりキュンキュンしちゃいます。