ウソ

今日のお昼に、あるヒトからずっとずっと裏切られていたことを知りました。
まったくのプライベートのお話です。
彼氏とかではないですが、好きでしたし、すごく信頼してたし、尊敬もしていました。
色々プライベートな相談にも乗ってもらっていました。


でもずっとウソつかれてたことが分かった。
これを知ったのは本人からじゃないけど、まさに血の気がひくおもいってこういう感じか。


それまでの言動が全部信じられなくなって
知ったとたんに胃がねじれそうになるわ、のどは狭くなるし、さっきまでおなか減ってたのに全然感覚がどっかへいってしまった。
私ってなに見てたんだろう。
なに信じてたんだろう。
メンタル的に弱いことも知ってたはずなのに、こんな数ヶ月もウソつかれてたのか。


今度会ったら前から欲しいって言ってたから図鑑をプレゼントしようと思ってた。
せっかくだから、自分で使おう。



しばらく何も信じられなくなりそうです。
色々動こうと思ってたけど、気力が一気になくなってしまったかのようです。


いや、訂正します。
こんなことで、こんなつまんないことで動けなくなってたまるか!
ここ数日何も食べていませんが(全然おなか減らないから)そんなのもそのうち減る。
こんなところで立ち止まっていたって何も変わらないし、自業自得なんだからしょうがない。
なんて、強気の時に書いておきます(22日追記)