気を改めて

なぜかイシカワ

下の数日間はへこみっぷり満載でスミマセンでした。
あまりプライベートすぎるのもイカンですね。
ちょっとさすがに隠せないくらいにがたがたになってしまっていた(いる)ので
思わず書かせていただきました。


一週間以上して、食欲も少しずつ戻ってきました。
胃が縮んだのか、すぐいっぱいになってしまうし、重いものはさすがに受け付けませんが
それはそれであまり苦痛を感じていません。
まあ、いっか。みたいな。
夜は少し睡眠導入剤の力を借りています。
(昔も借りていましたが、いつの間にかあまり効かなくなってきて学生のうちにってやめたので
久しぶりです。すこーんと寝れます)
まあ、この辺も春以降になると病院も忙しくなってくるので、必要なくなるといいな。


へこみから復活したのかというとそうでもないですが
言いたい事は書いたし、もうどうしようもありません。
読んでくれたのか、伝わっているかなんて分かりません。
私にはやりたいことはまだまだ沢山あるし。進むしかありません。
歩いたり、走ったり、休んだり、冬眠入ってたり、そんなことしながらでも
進めればいいですかね。
がんばります。



今週から職場にもう一人スタッフが増えました。
もう臨床経験はしっかりある、獣医さんです。
院長もすでによく知っています。
もう一人でも結構な手術もできるくらいなので、病院の動きも色々広がりそうです。
(今までは私と院長のみだったので、手術があると診療をストップせざるを得ませんでした。
土曜は診療が多いのでおのずと去勢や避妊手術は受け付けられずにいました。)
私より経験もなにもかも先輩だけど、今の職場の流れやものの配置とか
常連さんの処方食とか把握しているのは私なので
(最近やっと顔を見ると○○ちゃんのお母さんで、このフード、とか分かることが増えました)
どきどきしながら教えています。


幸いすごく静かでおとなしいヒトなので、ありがたい限りです。
いやみにならないように、教えられることは教え、逆に教わることは教わりたいです。
系列病院に以前いたのでなんとなく分かるみたいです。


ということでこれからは3人体制でやって行きます。
足ひっぱらないようにがんばります。



へこみ事件の直前に実はレンズ買っちゃいました。
19−35ミリ広角レンズ。いしし。欲しかったのです。
上野にある中古ショップにて、新品のものでした。
格安☆
しかし試すにも部屋の中ではあまりに狭いのがばればれになってしまう!
日曜日にでもお試しできるかなーと、思っています。
逆にいつも使ってた28−300のレンズを持ち主に返還してしまったので、そこら辺をカバーできないので
違う意味でピンチです。
早く試してみたい気持ちがいっぱいであります☆



写真は意味ナシですがイシカワガエル@奄美
知り合いの先生が奄美に行っていたそうです!
うらやましい!
きっとこんなカエルとか〜ウサギとか〜ルリカケスとか〜見たんでしょうね〜
いいなー
もう一年行っていません。