レンズ試しの花見

全然広角らしくないけど

せっかく広角レンズ買ったのに、お試しもせず一週間以上お外に出さず(部屋で魚撮ったりしましたが)
やっと日曜日、いざ出陣です。


我が家−職場のルートには桜がないので、いつのまにかそんなシーズンを越えそうであったことに
今更気が付きました。
学生の時は、校内が桜いっぱいでしたしね。当たり前すぎて、通学が毎日花見だった。
贅沢だったんですね〜


ということでまず近所の公園(本日存在を発見)
すでに葉桜気味と言っていいのでは…



こんなに満開だったのね…本当に毎日の通勤(という距離でもない)では
全然気づかなかった。
もったいないことしてたなあ。


そのまま芝公園までてくてく。
おお、芝公園、すごいヒトです。
まさに花見真っ盛り。
もしや平日の夜行ったら、こう…サラリーマンさんがネクタイをオデコに巻いて…とかあるんでしょうか
(テレビの見すぎか)


ちょっと暗くなってしまった…
全然使い慣れていないわ(当たり前だ)


まだ昼間だったのに、出来上がりまくっておりました


そんなで、芝公園はあまりにヒトが多いし、のんびりするにもどうかだったので
写真だけいくつか撮っただけでした。
東京タワーもヒトがいっぱいでした。


これからの新緑も楽しみです。
思えば、全然広角らしくない写真(マクロっぽいこととかばかり…)しか撮っていなくないだろうか…
載せたのは反省した後です。