GWは…

誰か分かりますか?

4月にはいるともう先を見なければなりません!
そう、GWです。
一応今のところ日曜・祝日お休みのうちの職場。
(新しく経験のあるスタッフが入って、多少変わる可能性がありますが…)
なので連休は連休のはずなのです。
(休みを急いている気がしてきちんと確認してないけど…)


普段日曜のみであるとなかなか遠出もできないし、動きにくさを感じているので
GWなんてかなりのチャンス!なのです。


そして、ほぼ決まりました。

滋賀に行って来ます。



何ゆえ滋賀?
就職活動でお世話になった埼玉の病院から去年の末に連絡が来たのでした。
傷病もやっている病院があるんだけど。と。
すでに今の職場で落ち着いていたので、「すぐにはいけれないけど、是非折を見て見学やお話を聞きに行きたい」という旨は伝えてありました。
そのころから、GWあたりに実現できないか、とちょっと考えてはいました。
日々のたつのは早いもので…
というか、就職活動で実習させていただいた病院の先生と今でもつながりを持っていられるということ自体すごくありがたい。
就職だめだったらハイそこまで、になってしまいそうなところですが
そんなところにも、その病院の先生の人柄を感じます。



社交辞令的に「そのうち…」とか「機会があったら…」という言葉はよくあるけど
やっぱりせっかく頂いたお話。
一度行って見てみること、話を聞いてみること、したいじゃあないですか。
またつながりが出来ることですし。
傷病をやっている病院なんて関東圏にもいっぱいあるし、むしろ神奈川の保全センター行けば
そんな時期はきっとヒナだらけだろう。
という思いはあるけれど、せっかく頂いたお話をそのままにはしたくなかった。
ただ遠くに行くならいきたいじゃん!ってのも大きいですけど…


ということで、病院がお休みの時に病院に行ってくるという
意味のワカランことをしに行ってくることになりそうです。
私って…やっぱりひとところにじっとしないんだなあと実感します…


せっかくだから、カメラと双眼鏡は持参は決まりです☆
(写真はやっぱり全く関係ありませんので…)