ぽ!

ito_kei2007-04-13

昨日は久しぶりにライブ行って参りました。
ポルノグラフィティ横浜アリーナ


最近彼らのライブは行っているので(なんていって、去年の横浜スタジアムと、抽選のスペシャルライブのみですが…)
今回も行きたいなあとは思ってたけど、案外にあっさりチケットが取れまして。
なんだか気負いもなく普通に行ってきました。


とはいえ、かなり贅沢な席にあたっていました。
アリーナ席という名前ですがいわゆるスタンドにあたる場所。
その最前であり、ステージに一番近い最横でありました。
ステージ真後ろの画面が見にくい以外はそんなに問題もないし、
むしろ横スロープに沿った席なので、最前列より近いんですけど!
1メートルちょいくらい?
終演後に「ありがとう!」っていいながら歩いている声もぜんぜん聞こえるんですけど!
これはさすがに「あわわ…」でした。
あんまりに近いとこう、どうしていいのか分からなくなるってやつでしょうか。


色んな曲に色んな思いが重なるし、それこそ泣いたり笑ったりでしたが
盛り上がるときは色んなこと忘れてはっちゃけられるってところが一番。
楽しかったです。
あまり飾らないってところが(曲においても、ステージングにおいても)彼らのいいところかもしれないですね。
なんて偉そうですが、楽しけりゃいいんです。


都内住まいだと本当に交通がよくって、ありがたいです。
横浜アリーナにも一時間も掛からないくらい。
ほかの都内公演があっても、大抵それくらいでしょうね。
(昔西武ドームのライブ行って、終電逃した思い出が…そうじゃなくても大抵かなりかかってたので)
ありがたや。


日常から切り離された空間での一時的なようなリフレッシュでした。
どうもありがとう。


まったく自然とか関係ないネタですみません。
最近続いていますねえ…すみません。


写真はリニューアル携帯で撮ったものです。
素数はもっと上げると重いので日常は「壁紙サイズ」指定になっているから前のと変わらないのかしら
(説明書、読んでいません)
ってかこんなときくらいもっと画素数上げて撮ってみればいいのに…
しかもオートフォーカスにもしなかったし…ガッカリ自分。