続く時は続くのか

前回に引き続き、何か続くものがあり悲しい限りです。
昨日は散歩途中にフードをよく取りに来ていた子が突然に亡くなってしまいました。
るんるん散歩のはずが病院に来て、いっつもドアに顔向けて帰ろうよー!って姿がかわいらしくて、とっても好きだった子。
朝散歩前に突然倒れそのままだったそう。ヒトで言う脳梗塞みたいなものなのか… あまりに突然で、びっくりしました。

また今日は別の子ですが、確かにすでにかなり状況が悪かった子。
体温も下がってきてて(熱があるのは体が戦っているから。熱もでないのはそれほどまでに体が負けているから)年齢もあり、腎不全でありの子。
つい先日来た時もお母さんは「この子きっともうだめね…」とぽつりと言ってたので、「暖かくしてゆっくりさせてあげてください、確かに年齢もあって、絶対大丈夫なんて言えませんが、頑張って元気になるかもしれないから…」と曖昧なことしか言えませんでした。
もっといい言葉があったかもしれないのに…
あれから数日、頑張って戦っていたのでしょうか。お母さんも覚悟は出来ていたようだけど…頑張って欲しかっただけに。
どちらの子も名前も顔も覚えてたし、電話くるだけで分かるくらい。私が来た当初からの常連でした。
この子たちから学んだこともたくさん。もうフード取りに来たりしないのは本当に寂しい。
ありがとうね、と伝えたい。

なんだか続くので寂しい限りです。
日々次の子は来て、年齢もあるから来るべき時も来るのですが…。
慣れることのないことだし、まさに「寂しい」という感じです。病院での一時の付き合いだけど、いつの間にか情みたいなのって、やっぱりわいてしまうみたいです。


(現在なぜかパソコンがつながらない状況にあります。別に悪いことしてないはずですが…なので携帯からです。分かりにくい文章になっていたらすみません。)