レンズの夢ははかなく散りました。

マクロレンズがほしいです。
300ミリよりもう一歩望遠がほしいです。


とずっと思っていましたが、基本ワタクシは中古で購入します。
(前の広角は中古屋での新品でしたが)
いいんです、使えたら。
新品に手を出せるほど余裕はないのです。
でも物欲はとどまりませんね…。


先週中古ショップで安い50ミリマクロが入っているという情報が!
でも次の日予定あったし、聞いた次の日に動くのも勢いすぎて、
その勢いのまま勢いで買ってしまうのもなあ〜
なんて、躊躇はしていましたが


ええ、行きましたよ。次の日。
予定もずらして速攻です。


もうこれでさすがになくなっていることはなかろう!
よ〜し、滋賀にでも使おう!
なんて浮かれていましたが…



すでになかったです。
何故…?
誰じゃー!
なんでじゃー!!
聞いても他のマクロは出てくるけど値段二倍ですけど…いや無理!



もう帰り道かなりどんよりでした。
何しにきたんやろう…みたいな。
むなしい…
流れって速いのね、寂しい。


ということで滋賀デビューはむなしく散りました。
ああ〜…安かったのになああああ





先週はそんなので散々な日々でしたが
土曜と月曜で同じマンションからなぜか新患さんが8件も!
(察するにかなり大きなマンションです)
何故?
しかも新しく飼いはじめて…ってわけじゃない方まで。
まあ、悪いうわさはたってはいないんでしょうが。
「引っ越してきて、これからもお世話になると思いますのでよろしくおねがいします」
なんていわれると、ホームドクターとして信頼されるようにいたいな、と思いました。
去ってしまうものがあれば、来るものもあり。


去ってしまった子たちは寂しいけど、これからお世話になる子もたくさん
がんばらないとです。
きっとレンズもまたいいのが、やってきますように…