ito_kei2007-05-20


大変、大変珍しく、予定もない日曜日に午前中に起きました。
軽く珍事です。
ほっといたら14時くらいまで寝ているのはよくあることなのですが。
どうした!?


天気もすごくいいし、せっかく予定もないし
東京バードフェスも気になりつつ、なんとなく今日は江ノ島に行ってきました。
卒業以来行きたいのに行けず、本当に久しぶりでした。
(特に理由はないですが、学生の時も良く来たので、江ノ島神社にも挨拶に行きたかったのでした
あとバードフェスは色々な知り合いに会うことは十分に予想できていたので
今まだ一気に色んな人に会うと疲れてしまいそうなので(少人数で会うとかは全然なのですが、各地色々の知り合いに次々に…となるとエネルギーがいるのでした)もったいないけど遠慮しました。
本家ジャパンバードフェスには行きたく思っています!)



天気いいもんだから江ノ島すごい人でした。
カメラ片手の人もちらほら。
ガイドマップ片手の方、釣りの方、サーフボードの方いっぱいでした。


まずはそのまま江ノ島神社にご参拝。
階段のきつさにやっぱりへばりまくりました(汗だく)
いつかリッチにエスカーを使ってみたいもんです。
時間によってか、増減があるのか、不明ですが猫がよくわらわらいる場所にも今日はいませんでした。
人が多いから隠れてたのか、ゴハンの時間じゃないのか?


参拝の方もいっぱい。


ちょっとわきに、枯葉色(クラシックタビー)の猫が日なたで寝ていました。本日猫一号。
みんな気づかず、きっと私は地面に一人はいつくばるさぞ怪しい人だったでしょう…

よくカモフラージュしておりました。


撮らせてくれてありがとうね〜とお礼をいいつつ。


やっぱり神社はいいのう!
落ち着くのう!
色々あれこれお願いしまくってしまいました。


坂を下りているときも猫に遭遇。猫二号と三号。
江ノ島の猫は大抵みんないい奴なので、写真も撮り放題、触り放題です。
健康状態もとってもいい子が多いです。
色んな人が色んなものをくれて生きているんでしょうね。
でも、そういうのをいいことに捨てていく人もいるんでしょうが…



警察の前でも警備中?でした。

怪しい動きににらまれました。



江ノ島奄美出身の方がやっているアジアン雑貨のお店があるのですが、かなり昔(4年くらいかも)に
そこで奄美産のサンセべリア(植物)を買ったのですが、売っているのは改めてみたら小さいな…と、
しみじみ思いました(手のひらにおさまるくらい)
うちのはそうとう育っているなと、感じました。今や鉢も3回変えるに至るほど大きくなりました。
奄美産ということで、育ってくれてなにより。


ということで、写真が多いので続きます。
(載せなくてもいいという意見は却下)