ウェルカムマイボトル

サイズはも少し小さくするかも

今更…?と思われそうですが、やっと、やっとマイボトルを手に入れました。


マイハシはずっと使っているんですが
飲み物に関しては研究室にいたころはコップもお茶も(冷蔵庫も)あったので
特に気にせずいました。
前のお勤め先では浄水マシン(なんとかクララとかそういうの)があったので
すでに冷えた水をいつでも飲める状態だったし、階段のぼれば我が家だったので。


それでも学生の時はペットボトルを洗って何度も(相当何度も…)中に麦茶を入れて使っていました。


今の職場ではコーヒーメーカーはあるのですが、さすがに気温が上がってくると
熱いコーヒーもそうそう飲みたくなくなってくる。
水道水そのままはあるけどさすがにあまりいただけない感じ。
今時期の私にとっては頭痛薬を使う機会も多いので、飲み物は欠かせません。



ということで、改めてやっとマイボトルも必要!と認識しました。
(まあ、ペットボトル再生再生…に比べるとボトルが結構高いので迷ってもいましたが…)
で、先日手に入れました。
やっぱり好きな色である青。
いいじゃな〜い!




ついでに今なお四苦八苦中のステッカーですが、一度大体のサイズでプリントアウトして見よう!と思ったので
ボトルを買ったときに近くにあった100均でシール用プリント用紙を買ってみて
それにプリントしてみました。


こうしてプリントしてみると、かなりアラが沢山見えましたが
「もうちょっとじゃない?うん、もうちょっと!」と位は思えるかも。
前に比べたらはるかに、ですけど。
ここら辺がイマイチ、とか実際に形にしてみると、パソコン画面よりよくわかる。
せっかくだからボトルにぺたっと。
まさにマイボトルです。



アラをもっと直してよくして、夏には形になりますように!
日中はマイボトルでがんばって働いて
仕事終わったら作業です。