初夏のイボヤギ展

アマガエル

1月に行った造形作家さんの作品展&販売の「アトリエ イボヤギ」さんに再び行ってきました。


おお、作品が増えている!
そして相変わらずかなりいい出来上がり、というのもおこがましいですが
リアルであり、でもかわいらしい。
質感もすごくリアル(マナティーとか、本当ちょっとざらっとした感じや、コケはえていますよ感まで)
一点一点色も付けているそうで、ちょっと間違えるとやり直しがきかなかったりするようで
どれも思いのこもった作品に感じました。


コウモリ屋な友人2人と行きましたが、2人ともかなり興奮状態でした。


私含め、動物研究をしてたような派はリアリティにかなりこだわります。
服きてるとか、二本足で(ヒト型)立っているとかよりも
ずっと、こういう感じに相当弱いのでした。
しかもそんなに世にないような種も作っているので、たまりません。
イボイノシシとか、ツシマアカガエルとか、ヒキガエルとかそうそうないですよ。



間接照明のいい感じだったので、薄くらい写真になってしまいました
(まだ使い慣れていないレンズでしたので、ご容赦、明るく加工とかしているものもあります)



個人的にこれにかなりやられました。
(ちょろっとオオアリクイとキリンが写っています)
うまくライトが目に映って、すごくいいんですよ〜
(しかし手ぶれするので、ヒジでもつかないと撮れない。のでこんな写真ですが
ホンモノはもっといい感じです)
連れて帰りたかったが、実は前回オーダーしておいた作品を取りおきしておいてくださっていたので
そちらを購入させていただきました。


秋、冬にも同じ場所で作品展をなさるようで、楽しみです。
また来月、「海のモノ展6」というものにも作品を出すようです。
(7月12〜21 @SpaceSprout)
こちらも時間があれば是非行きたく思っています。
海のものなんて、もう絶対私には危険極まりないですが…



ここでも相変わらず、このマグネットを包装している透明の袋はどこで買えるんですか?とか
質問しまくって(全然作品のことじゃないし…もう本当にステッカーにかなり頭が取られています)
友達に「すっかり商人になったねえ…」と感心(?)されました。


かなり長居してしまいました。
イボヤギさん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしております。