伸び悩み?

なかなか最近うまくいきません。
何がってお仕事の方です。
何がって具体的なものはないんですけど、なんとなく…
「なんかうまくいかないなぁ…」と思う機会が多い、ような。


入ったばかりの頃は勿論知らないことだらけ、こういう症状にはこうして、こういう検査して
こうだったら、ああだったら。
などなど、知ることも多い。
入ったばかりの頃に比べたら、やっぱり分かるものはずっと増えたなあ、と実感できています。
自分が主治医ではなくても、頭で自分ならこうしてみて、ああしてみるな、とか考えられたり。
飼い主さんとお話しているときにお答えできたり。
勿論これは今でも同じで、毎日勉強です。



なんだかちょっとしたこととか、いざ採血って場で一発でできないとか、さっとお役になてなかったり
(今は三人獣医のみでアニテクさんなしの体制です。
診察室は2つなので、私は主に助手役です。
土曜日など忙しい時は行ったり来たり、薬のみの方やフード取りの方を受付でこなしたり
そんな感じです。なので、うまく立ち回ることが一番お役にたてることなのです
無駄に行ったり来たりもよくあります
あとは下準備だったり、在庫確認だったり、そういう部分)
今までもまあ、相変わらずでうまく動けなかったりとかしますが
ここ最近どうもそんなことで堕ちることが多いような…
元々要領よくないので、本当しょうもない…



激怒されるとかそういうのはありませんが
やはりうまくできなかったりするときは申し訳ないし、情けない。
院長はよほどではないととがめたりなんかしない。
いちいち謝っていればいいというものでもなくって。
私がうまくここで動けたら、お仕事の流れも楽なのになあ、とか思ってしまったり。



どうも視線に弱いので(飼い主さんの視線がだめということはないんですが、ショップスタッフが沢山いるとか
院長が見ているのが分かってたり(これは本当に前の影響もあるでしょうが)
そういういざ!という目線。なんだか難しいですが、意識するとだめなよう。よく見せたがりなんですかね)
今日は見学生さんがいましたが
そうすると無意識のうちに緊張するのか、いつも出来るのが出来なかったり
せっかく任せられたことが、そんなときに限って出来なかったり
なんでーー!
情けない!
今日はそんなんで、とても情けないことこの上なしでした。


任されたことをその場でうまくこなせたら、今度からはこれはやってね、となれるだろうし
せっかくいただけたチャンスをだめかあ〜ってなってしまうのは
一歩進めそうだったのにできなかったということ
本当自己嫌悪になりがちです。



今に始まったわけでもなく、ずっとそうですけど
どうも最近そう感じることが多くて、前に進めていない気持ちです。
伸び悩み!?てか限界!?
そうとも言ってられず、日々精進でしかありませんが
今度同じこと任されたら同じ失敗しないように、
状況判断してうまく立ち回れるように


…ってなんか今年入った新卒さんと同じような気持ちなんでしょうか。おっそいなー。
要領悪いと進むのも遅いかなー。



今日は特に落ち込んでいるので、ネガティブ全開になってみました。