東京湾花火

ベタな一枚

土曜日はお仕事が終わって一時帰宅した後、カメラ持ってまた職場に。


ショップ店長から「屋上から花火見えるよ」といわれてたので
せっかくだし!ということで
ショップスタッフさんたちと一緒に花火見物。


思えば一年前はまだこっちにいなかったので
都内に来て花火見物するのははじめてです。
人ごみが苦手な私としては、大学のときに研究室のある棟の屋上からみんなで
花火見物(鎌倉か?)をしたのを思い出します。
(それ以外は野外ライブで十分間近で花火を何度も見ているのでいいのです)


とりあえず手前のビル2つの間で見える花火を見物したという感じでした。
ビルの向こうで何かが…!というような光っている感じ。
高く上がる大玉はきれいに見えました。


最近はバリエーション豊かになったなあ〜なんてしみじみ
ハート型であったり、ネコ?とか、スマイルマークとか。
とりあえずばかばか写真撮ってみたけど、どうも…なんですけど
まあしょうがない。
隣のマンションとかからも見物人いっぱいいるし、我が家の付近の高いマンションにもひと呼んでるのかな?
と察するほど車があちこちに止まっていました。


また特別見物か、取材とかなのか分かりませんがいくつもヘリが飛んでいました。
上空から見るとどんな感じなんだろう?


ワンコが驚いてパニックで逃げてしまうとかはよく聞く話。
うちのワンコも吠えまくり(テツ)とじっとしてしまう(優)タイプです。
もううちのふたりは耳が遠くなったおかげで気づいてませんが。
大丈夫かな、と思ってみたり
都内で生きている野生動物はこういうのには慣れているものなのか?とか思ったり
なんとなく気になって考えてしまいます。


普段はなかなかゆっくり接する機会の少ないショップスタッフさんたちと
こんな風に過ごせるのは私としてはちょっと嬉しいのでした。