キノコも豊作


散歩中、気になったのが、キノコ。
なんだか多い…
種類も多い…
ちょっと不気味…
しかし、全然名前とか分からないし。ひとつも分からない…


とりあえず、思い立ったところからですが、写真撮っておきました(採ってはいません)
結構探し気味になりつつ…



名前、わかんないなあ。と思っていましたが、いるじゃないですか、詳しい人が!
ブログでもたまにコメントをいただける、キノコハンターさまが!
ということで、メッセージ送っておきましたので
キノコハンターさま、是非教えてください!
(調査出張中の場合もあるので、気長に待ちます)
勿論分かる方いましたら、是非おねがいします!











多分、まだあったのですが、思い立ったときからなので。
また同じ種もあるのかも。かさがひらきぎみとか、しおれ気味とか。


上の写真はやらせでもなく、こんな風に黄色いのとピンクのが並んでいました。
毒々しい色といえばそうですが、10cmくらいで、なかなかかわいらしいじゃないの。
しかし暗かったので、ぶれてしまってた…