ito_kei2007-10-18


ちょっと前になってしまいましたが、ナイター競馬に行って来ました。
競馬場に行くのもかなり久しぶり、そして大井競馬場は初めてです。


仕事を終えてから向かったので数レースしか見えませんでしたが
久しぶりに馬を間近で見えて、楽しかったです。
やっぱり馬は美しい!
競馬をする、というとギャンブラーかよ、という目でみられがちですが、走る馬が好き、というのに近いです。
色んなドラマがあったり(←マンガから入ったので…)そこまでくる過程のトレーニングを思ったり
強い勝ち方をするときは鳥肌がたつようです。
ダメだろうといわれていたのに、勝った瞬間とか。
トウカイテイオーのファンである、といえば分かる方は分かるかも。)
他のギャンブルはまったくしませんが、競馬は見ますし、応援の気持ち、として賭けることもあります。


競馬場までの道で厩舎が見えるので、馬がひかれている姿とか、馬のにおいもいい感じ。
中に入れば、パドックは随分近く感じました(府中より)
夜に見る姿もまた、つややかでステキです。


ギャンブラーではないので、お遊び気分での賭けでしかありませんが
非常に微々たる収入はありました。
(ご一緒させていただいたみなさんは、競馬ベテランなので、額が違いますが(マイナスでもプラスでも))
私が競馬をよく見てたのは、結構前なので、出走する馬自身よりもお父さんやお母さんのお父さんとかの
名前に覚えアリ!なのでした。
当時活躍してた馬がお父さんだったりすると、思わず応援してしまいます。


ナイター競馬自身初めてでしたが、中々楽しかったです。
誘っていただけて感謝です。
また行きたいな〜



久しぶりに300ミリのレンズを引っ張り出しましたが(かなりの期間借りてたものを使ってたので)
レンズ自体がちょっとやばいかも…
どうも、ぼんやりしてしまうというか。こんなだったかな?というような。
そして動きのある相手は難しい…