土曜日の夜に、二年ぶりにやんばるで夏に一緒にボランティア作業したメンバー数人と集まりました。
都内まで出れる人で、連絡が取れた人というような感じなので
8人集まりました。


うわ〜、懐かしい!!
あの作業以来の顔も、あとはあの後一回二回集まった顔ぶれとか
でも、ここ一年は全く会っていない。
本当に懐かしい。


久しぶりに懐かしい話いっぱいしました。


私にとっても、みんなにとっても、あの夏の経験は何よりも大きかった。
改めてそう思いました。
みんないい顔している。
みんな今でも思い出話の顔がとてもいい。


作業の後に再びやんばるを訪れているメンツも結構多い。
実際今は稼動しているはずなので、自分たちの作業の成果が今まさにあるっていうのも
すごいことだ。
というかむしろ卒論の研究の場所になっているヒトまで…


私は終電ぎりぎり、漫画喫茶夜明かし組もいた様子。
でも、話足りない!とさえ思いました。
(でも翌日お休みだからこそですが)


また集まりたいなあ。


あとは、予想もしてませんでしたが、やんばる作業仲間で、のち奄美に手を出した人が…!
すでに共通の知り合いがいっぱいでした。
驚き!
そして嬉しい!
卒業したら奄美に行きたいとのこと、よし、ルームシェアだな!ということです(注;冗談ですよ)